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マイサーラ利用規約

マイサーラ利用規約、マイサーラポイント利用規約

マイサーラ利用規約

第1条 本規約の範囲及び変更
1. 本規約はガステックサービス株式会社(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイト「マイサーラ」(以下「本サイト」といいます)により提供されるサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する規約を定めたものです。
2. 本規約は、本サービスを利用するすべての会員(第2条で定義します)に適用されるものとします。ただし、本サービスにおいて別途個別に利用規約を定めるサービスに関して、本規約と当該サービスに関する利用規約との間で重複する規定がある場合には、当該サービスに関する利用規約の規定が優先して適用されます。
3. 当社は、会員の事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を追加、変更、停止または中止することができるものとし、この追加、変更、停止または中止により会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第2条 会員
1. 本規約の内容をすべて了解・承認の上、当社所定の手続きに従い会員登録を申請し、当社がこれを承認した方を「会員」とします。
2. 会員は「マイサーラポイント利用規約」に基づき、マイサーラポイントプログラムに参加していただきます。
3. 会員は、会員としての地位及び本サービスの利用により当社に対して取得した一切の権利を譲渡、転貸、担保差し入れその他の形態を問わず処分することはできません。

第3条 会員登録
1. 日本国内で生活する個人がどなたでもマイサーラ会員になる資格を持ち、会員登録の希望者本人が本規約に同意の上で当社所定の会員登録フォームにて申し込みをされ、当社が当該申込者をマイサーラ会員として登録した時点をもって会員としての資格を有します。
2. 会員登録にあたっては年齢が18歳以上であることが必要です。ただし、当社が別途認める場合はこの限りではありません。
3. 本サービスの会員登録・会費は無料とします。
4. 当社は、以下の事項のいずれかに該当する場合、会員登録申し込みを承諾しない場合があります。
(1)本サービス利用申し込み時の登録内容に虚偽の内容、誤記または記入漏れがあった場合
(2)会員登録の希望者が、過去に本規約違反により本サービスの利用停止または会員登録の抹消等を受けていた場合
(3)その他当社が会員登録を承認することが本サービスの運営管理上、不適当であると合理的に判断した場合
5. マイサーラ会員としての権利、地位は第三者に譲渡、貸与することはできません。

第4条 登録情報の変更
1. 会員は、本サイトに登録した情報の全部または一部に変更が生じた場合は、速やかに登録内容の変更をするものとします。
2. 会員が登録内容の変更を行わなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第5条 本サービスの利用停止及び会員資格の取消
1. 当社は、会員が以下の各号の項目のいずれかに該当する場合、事前に通知または催告することなく、当該会員に対して本サービスの利用停止、会員資格の取消、ユーザーIDおよびパスワードの変更、会員登録の抹消その他当社が適当と判断する措置を講ずることができるものとします。
(1)会員が本規約に違反した場合、またはそのおそれがある場合
(2)会員が過去に当社が提供するサービスに関する利用規約等に違反したこと等により、サービスの利用停止または会員登録の抹消等処分を受けていたことが判明した場合
(3)会員の本サイトへの登録内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
(4)会員が第9条に定める禁止事項を行ったことが判明した場合
(5)電子メールによる連絡が取れない場合
(6)その他本サービスの利用継続が不適当と当社が判断した事由が発生した場合
2. 前項のほか、会員が当社の定める一定期間内に一定回数のログインを行わなかった場合、当社は事前に通知することなく当該会員の会員登録を抹消することができるものとします。
3. 会員資格を取り消す場合または会員登録を抹消する場合、当該会員が当社に対して保有するすべての権利は消滅するものとします。また、当該時点で会員の当社に対して負担する債務がある場合、その一切を一括して履行するものとします。
4. 本条に挙げる理由により当社が行った措置により会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

第6条 退会
1. 会員が退会を希望する場合、所定の手続きを経て退会することができるものとします。当社が会員からの退会申請を受領した時点で退会となります。
2. 退会をされた場合、再度会員登録を行わない限り、本サービスをご利用いただくことはできません。

第7条 ユーザーIDおよびパスワードの管理
1. 本サイトに登録したユーザーID(メールアドレス)およびパスワードは会員本人がその責任において管理するものとします。
2. 会員は、ユーザーID(メールアドレス)およびパスワードの第三者への譲渡、売買、継承、貸与、開示等を行ってはならないものとします。ただし、当社の事前の同意がある場合はこの限りではありません。
3. 当社は、会員によるユーザーID(メールアドレス)およびパスワードの管理不十分、使用上の過失及び第三者の無断利用等に起因する損害について一切の責任を負わないものとします。入力されたユーザーID(メールアドレス)およびパスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、そのユーザーID(メールアドレス)およびパスワードに該当する有効な会員の意思表示とみなします。

第8条 免責事項
1. 当社は、本サービスに関する情報について様々な注意を払っておりますが、内容の真偽、正確性、最新性、有用性、安全性、適法性、特定の目的への適合性、第三者の権利を侵害していないこと等について、いかなる保証を行うものではありません。
2. 当社は、本サービスの利用を通じて得た情報等に起因して生じた損害等について一切の責任を負わないものとします。
3. 当社は、以下の場合に本サービス提供が停止、遅延、または中断したことに起因して会員又は第三者が直接的または間接的に被った被害、損失、不利益について、一切の責任を負わないものとします。
(1)通信回線やコンピュータの障害によるシステムの停止、中断、遅延またはデータの消失
(2)第三者によるデータへの不正アクセスが生じた場合
(3)地震、津波、洪水、火災、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
(4)戦争、内乱、暴動、騒乱、テロ等の社会不安が生じた場合
(5)当社が本サービスを提供する上で対応不可能な事由が発生した場合
4. コンピュータウイルスにより生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
5. 本サービスを通じて提供される情報・サービスに関し、会員と他の会員あるいは第三者と紛争が生じた場合は、会員は、自己の費用と責任においてこれを解決するものとし、当社に損害を与えないものとします。
6. 当社は、本サービスを通じて行われた会員と第三者との物品売買等の取引に関連する債務の履行、及びその他の取引に関して生じた紛争については一切の責任を負わないものとします。

第9条 禁止事項
1. 会員は本サービス利用に際して以下の行為、またはそのおそれのある行為を一切行ってはならないものとします。
(1)本サービスを不正の目的で利用すること
(2)法令、本規約、本サービスにおいて個別に定める利用規約、マイサーラご利用上の注意等に違反すること
(3)虚偽の内容または誤解を招くような内容を含む情報を入力すること
(4)当社及び他の会員もしくは第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為
(5)当社及び他の会員もしくは第三者の著作権その他の知的財産権、財産、人格権、プライバシーその他の権利を侵害する行為
(6)当社及び他の会員もしくは第三者を差別、誹謗中傷すること及び名誉もしくは信用を毀損する行為
(7)当社の本サイト等の運営を妨害、あるいは当社の信頼を毀損・失墜させるような行為
(8)公序良俗に反する行為
(9)犯罪行為に結びつく行為
(10)当社の承認を得ないで行う当会員の身分を利用した全ての営業活用、営利を目的とした行為
(11)当社の承認を得ないで本サービスを通じて入手した情報及びコンテンツを複製、再頒布、公開、貸与、販売する行為
(12)有害なコンピュータープログラム等を送信又は書き込む行為
(13)当社のサーバその他コンピュータに不正にアクセスすること
(14)ユーザーID及びパスワードを不正に使用する行為
(15)その他当社が不適当であると合理的に判断する行為
2. 会員が前項の禁止事項に違反して当社または第三者に損害が生じた場合、当該会員がその損害をすべて賠償するものとします。

第10条 知的財産権
1. 本サービスで提供されるコンテンツの知的財産権は、すべて当社に帰属するものとします。
2. 会員は、当社が承認した場合(当該情報に関して権利を持つ第三者がいる場合には、当社を通じ当該第三者の承諾を取得することを含む)を除き、本サービスを通じて入手したいかなるコンテンツ及び情報を複製、転載、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用をすることができないものとします。
3. 当社は、本サービス及び当社に関連するサイトにおいて、本サービスに関連して会員が発信した情報の全部または一部を、その裁量により自由に利用できるものとします。当該情報を利用するにあたり、当社はその情報発信者に対して一切の支払を必要としないものとします。
4. 会員は、当社に対して著作者人格権を一切行使しないものとします。

第11条 クッキーの使用
1. 当社は、会員として本サイトにアクセスしたことを認証するため、会員のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、または会員に最適なサービスを提供するために、会員のアクセス履歴に関する以下の情報を収集します。
(1)会員が本サービスのサーバにアクセスする際のIPアドレスに関する情報、または携帯端末の機体識別番号に関する情報
(2)クッキー(cookie)の技術を通じて取得する会員のアクセス履歴等に関する情報
2. 会員は会員としてのサービスを利用するためには、前項を承諾し、Webブラウザでクッキー(cookie)を受け付けることが条件となります。会員がWebブラウザでクッキー(cookie)を拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があります。

第12条 会員情報の取扱
1. 本サービスを通じて取得した会員の個人情報については、当社及び当社の関連会社で構成されるサーラグループが規定するプライバシーポリシーに準拠して取り扱うものとます。
 ・当社プライバシーポリシー (http://www.gastecservice.co.jp/info/privacy.php
 ・サーラグループプライバシーポリシー (http://www.salagroup.jp/privacy.html
 ・サーラクラブプライバシーポリシー (http://www.salaclub.jp/info/privacy.php
2. 当社は、プライバシーポリシーの定めにかかわらず、本サービスにおいて取得した会員の情報を、本サービスの調査・分析、会員属性やニーズにあった商品・サービス情報の提供、会員が希望された情報のお知らせに利用します。

第13条 サービスの利用
 本サービスにおいて、別途個別に利用規約を定めるサービスの利用に際しては、当該サービスの利用規約にあらかじめ同意していただく必要があります。

第14条 連絡方法
1. 当社は本サービスにおいてマイページへの配信、または登録された電子メールアドレスへの電子メール配信または当社が適当と判断する方法により、会員に対して本サービスの運営やサービスに関する通知を行うものとします。
2. 当社はマイページを含む本サイト上及び配信する電子メール上等において、当社及び第三者の広告を掲載することができるものとします。
3. 会員は、所定の手続きにより当社からのメール配信を拒絶することができますが、本サービス運営上必要であると当社が判断した電子メールの配信の停止はできません。
4. 会員が当社に対して連絡をする必要がある場合は、本サービスにおいて当社が定める方法に従って連絡するものとします。

第15条 商品の購入
1. 会員は本サービスを利用して商品等を購入することができます。
2. 会員は、本規約、特定商取引法に基づく表示及びお買い物ガイド等の注意事項を承諾の上、当社が別途指定する方法で商品等の購入または利用の申込を行うものとします。
3. 商品等の購入または利用の申込に際し、会員が本サイトで入力した注文内容等を確認の上で、注文を確定するボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する内容のメールが会員に到達した時点で、当該商品に関する会員と当社の間に売買契約が成立するものとします。
4. 前項の規定にかかわらず、次の場合には当社は売買契約の取消、解除等の措置をとることができるものします。なお、当社は売買契約の取消、解除等の措置により生じた不利益、損害については一切責任を負わないものとします。
(1)本サービス利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合
(2)クレジットカードまたは後払いでのお支払いの場合で、与信結果によって当該取引に関して取引を拒否された場合
(3)ご注文いただいた商品が取り寄せ商品であり、メーカーの生産完了等の理由により商品の引渡しが不可能と判断された場合
(4)限定商品等で数量制限(手配可能数量)を超えて注文をいただいた場合
(5)本サイトに表示された価格が市場相場等に比較して誤っていることが明らかな場合
5. 本サービスによる商品等の配送先は日本国内に限ります。

第16条 購入代金の支払方法
 本サービスを利用して商品等の購入または利用の申込をされた場合の代金の支払い方法は、特定商取引法に基づく表示に記載します。

第17条 商品等のキャンセル、返品、交換
1. 本サービスを利用して購入または利用の申込をされた商品等のキャンセル、返品、交換に関しての規定は、特定商取引法に基づく表示に記載します。
2. 商品等の返品、交換に係わる送料の負担については、特定商取引法に基づく表示に記載します。

第18条 アンケート
1. 当社は会員に対して、本サイト上での告知または電子メール配信によって、アンケートへの回答を依頼することがあります。
2. アンケート依頼への回答の是非は会員本人が判断するものとします。
3. 会員がアンケートに回答する場合、本サイトあるいは当社より配信される電子メールに記載されたインターネット上のページにアクセスし、当該ページに掲載されている所定の質問に対してインターネット上で回答するものとします。
4. 当社は、アンケート回答・結果を統計的な分析のほか、会員の登録情報の補完、新製品や新サービスに関する情報のご案内(メール配信、ダイレクトメール含む)やサービスの改善・改廃に利用できるものとします。
5. アンケートに回答した会員は、当社が、自己の登録情報および回答情報等を、属性別構成比率、アンケート集計結果、その他の集計結果の形態で第三者に対して開示することに同意するものとします。
6. アンケートにより配信される情報に関する著作権その他一切の権利は、当社にて保有するものであって、情報の提供によりこれらの権利を会員に与えるものではありません。会員は、提供された情報を許可なく利用することはできません。
7. 当社は、アンケートに回答した会員に対し、当社が定めた付与ポイント数、提供方法及び提供期間に従い、マイサーラポイントを提供します。ポイントについては「マイサーラポイント利用規約」に従うものとします。
8. 当社は、ポイントの付与に関する障害等について一切責任を負わないものとします。当社は、付与されるはずのポイントが付与されなかった場合や付与されたポイント数が誤っていた場合で、当社においてその事実が確認できたときのみ、その是正を行うものとし、その他の場合については一切責任を負わないものとします。

第19条 本サービスの中断、停止等
1. 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下のいずれかに該当する場合には、会員への事前通知を行うことなく、本サービスの一部または全部を停止または中断する等の措置をとることができるものとします。
(1)本サービス提供のためのコンピュータシステム等の保守・メンテナンスを定期的にまたは緊急に行う場合
(2)コンピュータシステムに負荷が集中した場合
(3)コンピュータシステムの不良、第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等によりシステムの運用が困難となった場合
(4)地震、津波、洪水、火災、落雷、大雪等の天変地異により、本サービスの継続が困難になった場合
(5)戦争、内乱、暴動、騒乱、テロ等の社会不安により、本サービスの継続が困難になった場合
(6)その他当社が止むを得ないと判断した場合
2. 前項の措置に伴い、会員に不利益、損害が生じた場合であっても、当社は一切その責任を負わないものとします。

第20条 本規約の変更
1. 当社は、本規約の変更(追加、削除を含む)を任意に行うことができるものとします。会員は本サービスの利用条件は変更後のマイサーラ利用規約によることを承諾します。
2. 変更後の利用規約は当社が別途定める場合を除き、本サイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。
3. 規約の変更後に、会員が本サービスを利用した場合には、当社は会員が内容の変更に同意したものとみなします。

第21条 運営、管理
 本サービスの運営及び管理は、ガステックサービス株式会社が行います。
 所在地:愛知県豊橋市駅前大通一丁目55番地 サーラタワー
 電話:0532-51-1177(代表)

第22条 定めのない事項
 本規約に定めのない事項については、会員は当社の指示に従うものとします。

第23条 準拠法、合意管轄
 本規約に関する準拠法は日本法とし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、名古屋地方裁判所豊橋支部を専属的合意管轄裁判所とします。

以上
2011年5月30日制定



マイサーラポイント利用規約

第1条 本規約の目的
1. 本規約は、ガステックサービス株式会社(以下「当社」といいます)が、マイサーラ利用規約に基づき会員登録をされた会員(以下「会員」といいます)に対して提供するマイサーラポイントサービス(以下「本サービス」といいます)について、その諸条件を定めるものです。
2. 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、マイサーラ利用規約が適用されます。

第2条 ポイントの付与
1. 当社は、本サイトその他当社が指定するウェブサイトまたはイベント等において、当社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他当社が適当と認めた場合に、会員に対して「マイサーラポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与することができるものとします。
2. ポイント付与の対象となる取引及びサービス並びにポイント付与の有無、ポイント付与率及びその他ポイント付与条件は、当社が決定し、本サイトにおいて会員に告知します。ポイント付与の有無、ポイント付与率及びその他ポイント付与条件は、対象となる取引及びサービスの種類によって異なることがあります。
3. ポイントは、会員が対象となる取引及びサービスを利用してから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、対象となる取引及びサービスにつき、当社が取消、返品などがあったことを確認した場合、ポイントは付与されません。
4. ある取引及びサービスについてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第3条 ポイントの有効期限、取消、消滅
1. 当年4月1日から翌年3月末日までに付与されたポイントの有効期限は、翌々年の3月末日とします。有効期限までに使用されなかったポイントは失効するものとします。
2. 会員が退会または会員資格を喪失した時点で、保有するポイントは失効するものとします。また、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとします。
3. 当社がポイントを付与した後に、対象となる取引またはサービスについて返品、キャンセルその他の事由が発生した場合、当社は、当該取引またはサービスにより付与されたポイントを取り消すことができます。
4. 当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
(1)違法または不正行為があったことが確認された場合
(2)本規約、マイサーラ利用規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があったことが確認された場合
(3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことを適当と判断した場合
5. 当社は、失効、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第4条 換金の不可
 会員は、いかなる理由でもポイントを換金することはできません。

第5条 ポイントの合算
1. 会員は、保有するポイントを第三者に譲渡もしくは貸与することや、会員間でポイントを共有することはできません。
2. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合でも、保有するポイントを他の会員登録と合算することはできません。

第6条 ポイントの管理
1. 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
2. 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
3. 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第7条 ポイントの利用
1. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを使用し、当社が定める交換対象商品またはサービス、抽選への応募、サーラカードポイントへの交換、その他の特典(以下「特典」と総称します)と交換することができます。
2. 当社は、会員が保有するポイントにより交換できる特典を随時設定し、これを本サイトへの掲示その他当社所定の方法により告知します。
3. 特典の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件は当社が定めるものとし、当社はこれらを会員にあらかじめ予告することなく、いつでも新規設定、変更または終了させることができます。
4. 会員は、ポイントを使用して特典と交換したい場合には、本サイトより当社が定める方法で申し込むものとします。当該申し込みの時点おいて、申し込みのあった特典の交換に必要なポイントの利用があったものとみなします。
5. 当社は、会員からの申し込みに基づき、これが正当なものと認められる場合に、当該特典を会員に提供するものとます。ただし、本サービス運営上の事情により、会員から交換の申し出のあった特典を提供できないことがありますが、その場合は、特典を変更していただくか、または当該ポイント数を会員に返還します。
6. 当社は、前項に定める事由により会員に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
7. 当社が会員に特典を送付する場合、送付先は日本国内における会員本人居住の住所及び会員名に対してのみ行われます。海外への送付、会員本人以外への送付、または私書箱への送付はできません。
8. 特典によっては、当社が委託する提携会社から提供されることがあります。この場合の特典利用の条件については、各提携会社の規約または約款等に従うものとし、当社は特典の品質、有用性について、何ら保証するものではありません。これらの特典に瑕疵がある場合、当該特典を発送・提供した提携会社と解決するものとします。
9. 会員は、当社または特典提供者に責任がある場合を除き、一旦提供された特典の返品または他の特典への交換をすることはできないものとします。また、提供済みの特典を取り消し、当該交換に使用されたポイントを会員に戻すことはできません。

第8条 ポイント利用後のポイントの取り消し
 会員がポイントを第7条による特典の交換に利用した後に、ポイントの取り消しがあった場合は、特典の申込は取り消されます。会員は、すでに特典を受領している場合には、ただちに当社に対し特典の返還または特典に相当する金額の支払いを行うものとします。

第9条 第三者による使用
1. ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
2. 当社は、ポイント使用時に入力されたユーザーIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなし  ます。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しないものとします。
3. 当社は、前項の事由により会員に何らかの損害または不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。

第10条 租税公課及び費用
 ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第11条 特典となる商品、配送
1. 実際の特典となる商品は、デザイン、カラーが本サイト上の写真とは多少異なる場合があります。
2. 特典は交換の申込みから2~3週間前後でお届けします。ただし、お申込集中時には1ヵ月前後かかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
3. ご登録の会員情報に不備がある場合は、上記よりもお届け日数がかかる場合があります。
4. 特典によっては、当社が指定する第三者(製造メーカー、産地業者等)より直接会員登録住所へ配送する場合があります。
5. 特典の配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第12条 特典の瑕疵等
1. 会員は、特典にかかる瑕疵や事故があった場合、当社が別途指定する窓口(以下「指定窓口」といいます)に申し出るものとします。
2. 前項にかかわらず、交換対象商品到着後1ヵ月以内に特典において瑕疵が発見され、そのことを会員が指定窓口に申し出、当該特典が未使用であり、当社が瑕疵や事故を確認できた場合、同じ特典との交換に応じるものとします。ただし、本サービス運営上の事情により同じ特典を提供できない場合、当該特典との交換の申込みは失効し、その旨通知するものとします。特典との交換の申込みが失効した場合には、特典と交換のため使用されたポイントは復活するものとします。

第13条 免責
1. 当社は、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
2. 天変地異、法令の制定改廃、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、その他やむを得ない事情により、特典の引き渡しの遅滞または引き渡しの不能を生じた場合、当社は賠償の責を負わないものとします。

第14条 本サービスの変更等
1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象となる取引またはサービスの変更、ポイント付与率の変更、特典及び交換ポイント数の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
2. 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

以上
2011年5月30日制定



ガス料金WEB照会サービス利用規約、「ecoでトクするWEB請求書」特約

ガス料金WEB照会サービス利用規約

第1条 総則
1. ガス料金WEB照会サービス利用規約(以下、「本規約」といいます)は、ガステックサービス株式会社(以下「当社」といいます)が、マイサーラ利用規約に基づき会員登録をされた会員(以下「会員」といいます)に対して提供する「ガス料金WEB照会サービス」(以下、「本サービス」といいます)利用に関して定めるものです。
2. 会員が本サービスを利用する場合は、本規約を遵守するものとします。
3. 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、マイサーラ利用規約が適用されます。
4. 本サービスは、インターネット環境の整ったパソコンより利用できることを目的とします。
5. 「利用登録者」とは、第2条に定める利用登録条件を満たすお客さまで、マイサーラご利用規約ならびに本規約に同意したうえで本サービスの利用登録手続きを完了した会員をいいます。
6. 本サービス運営において、「ご案内」等で規定する本サービス利用上の決まり、およびその他の利用条件等(以下、「利用条件等」といいます)も、本規約の一部を構成するものとします。
7. 本規約の定めと利用条件等の定めが異なる場合は、該当するサービスに関する利用条件等の定めが優先して適用されるものとします。
8. 当社は、利用登録者へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。

第2条 本サービスの利用登録等
1. 本サービスのご利用には、マイサーラ会員登録が必要になります。
2. 本サービスの利用登録は以下の条件を全て満たすとともに、本規約の内容を理解、承諾した会員が行なえるものとします。
(1)ガステックサービスとの間でLPガスのご利用に関する契約を締結し、LPガスをご利用中のお客さま。
(2)LPガスを家庭用の用途でご利用のお客さま。
(3)LPガス料金を口座振替、クレジットカードでお支払いいただいているお客さま。ただし、複数地点のLPガス料金を集約して支払いしていただいているお客さまは除きます。
3. 本サービスの利用登録は本サイトより行なうものとします。
4. 複数地点でLPガスをご利用されている場合は、1地点ごとに利用登録を行なうものとします。
5. 当社は会員からの本サービス利用登録手続きがあったことにより、本規約に同意していただいたものとみなし、当社の手続きが完了した時点をもって、本サービスのご利用を承諾するものとします。
6. 利用登録手続きにおいて、以下の事由があると当社が判断した場合、当社は利用登録を承諾しない場合があります。
(1)利用登録の事項に虚偽の事項、誤った事項、または記入漏れの事項等が含まれる場合。
(2)本規約、利用条件等に違反する行為や義務の不履行がある場合。また、過去において同様の事項があったことが確認された場合。
(3)その他当社が、本サービスの利用を承諾することを不適当と判断した場合。
7. 当社は会員による本サービスのご利用を承諾した後であっても、会員が前項のいずれかの事項に該当することが判明した場合は、承諾を取り消すことができるものとします。
8. 当社は利用登録を承諾するか否かを決定し、会員に通知します。ただし、利用登録を承諾しない場合の理由は開示いたしません。また、利用登録を承諾しないことについて、当社は一切責任を負わないものとします。

第3条 本サービスの利用料
 本サービスの利用にあたっての登録料、利用料その他のご利用料金は無料とします。ただし、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、その他これに関して必要なすべての機器の設置費用、ならびに本サービスの利用にかかわる通信料、インターネット接続料は会員の負担とします。

第4条 本サービスの内容
1. 本サービスでは、毎月のLPガス検針結果にもとづいた、最大過去24か月分のLPガスご使用量及び料金を確認できます。
2. 毎月のLPガスご使用量及び料金情報は、当社との取引内容や料金のお支払方法により、ご覧いただけるまで1ヵ月程度かかる場合があります。

第5条 本サービスの利用方法
1. 本サービスは、利用登録時にLPガスの「ご使用設備番号」と口座番号またはクレジットカード番号の下4桁を用いて認証を行い、利用を開始できるものとします。
2. 当社は、本サービスの利用登録後は、会員がマイサーラログイン時に入力するユーザーID及びパスワードの一致を確認することにより、その入力者を利用登録者本人とみなします。

第6条 本サービスの利用による特典の付与
1. 当社は、本サービスの利用登録を行った会員にマイサーラポイント付与等の特典を付与することがあります。
2. 当社が前項の特典を付与する場合、LPガスの「ご使用設備番号」単位に特典を付与するものとします。ひとつの「ご使用設備番号」に対し複数の異なるユーザーIDで利用登録がされている場合、特典はいずれかひとつのユーザーIDにのみ付与されるものとします。
3. 前項の特典が付与されるユーザーIDについては当社が決定を行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第7条 「富士の湧水料金WEB照会サービス」の同時利用登録
1. 当社のLPガスと富士の湧水をご利用のお客さまで、その料金を同一の方法でお支払いただいている場合は、本サービスのご利用登録と同時に「富士の湧水料金WEB照会サービス」の利用登録も自動的に行われます。
2. 前項に関して、「富士の湧水料金WEB照会サービス」の利用に関しては、「富士の湧水料金WEB照会サービス」利用規約が適用されるものとします。
3. 第1項に該当するお客さまが、本サービスと「富士の湧水料金WEB照会サービス」の利用登録を別々に行うことはできません。また、当社のLPガスと富士の湧水をご利用のお客さまで、その料金を別々の方法でお支払いただいている場合は、同時利用登録はされません。

第8条 利用登録者情報の変更
1. 利用登録者が本サービス利用開始以降に、同一名義で新たにLPガスご使用設備を新設された場合、転居等によりLPガス「ご使用設備番号」が変更になった場合は、改めて利用登録を行うものとします。
2. LPガス「ご使用設備番号」は当社の判断で変更となる場合があります。その場合は、改めて利用登録を行っていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
3. 当社にお届けいただいているLPガスご利用者名義、住所、電話番号に変更があった場合は、当社所定の窓口へお電話でご連絡いただくものとします。マイサーラ会員情報の変更とLPガスご利用者情報の変更は連携いたしませんので、あらかじめご了承ください。

第9条 本サービスの利用中止
 利用登録者が以下の事由に該当する場合、本サービスの利用は中止となります。本サービスの利用中止により、利用登録者に生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)利用登録者がマイサーラを退会した場合
(2)利用登録者が利用登録を行ったLPガスのご利用が解除となった場合
(3)利用登録者が第2条に定める利用登録条件を満たさなくなった場合
(4)当社が本サービスの利用を継続することを不適当と判断した場合

第10条 本サービス提供の遅延・中断について
1. 本サービスは、システムの保守や障害等により、全部または一部の提供に遅延・中断が生じる場合があります。当社は本サービスの遅延、中断を行う際には可能な範囲であらかじめその旨を利用登録者に周知するものとします。ただし、緊急時ややむをえないと当社が判断した場合はこの限りではありません。
2. 当社は、本サービスの提供の遅延・中断等によりに利用登録者に生じた不利益、損害について、一切の責任を負いません。

第11条 責任の範囲
1. 当社は、本サービスの利用に関して、利用登録者がどのような損害を受けた場合にも、責任を負わないものとします(賠償責任を含む)。
2. 当社は、本サービスの利用に関して、利用登録者同士、または、利用登録者と第三者との間で生じた紛争には責任を負わないものとします。

第12条 運営
1. 当社は、会員に対し、本サービスの提供等にあたり、必要に応じ電話等による連絡および要請等を行なうことができるものとします。
2. 当社は、会員への事前の通知なしに、本サービスの内容・名称を変更できるものとします。
3. 当社は、会員へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を追加、変更、停止または中止することができるものとします。この追加、変更、停止または中止により、会員に生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

以上
2011年5月30日制定
2011年10月31日改定
2016年4月1日改定



ガス料金「ecoでトクするWEB請求書」特約

第1条 目的及び適用範囲
1. 「ecoでトクするWEB請求書」特約(以下、「本特約」といいます)は、ガステックサービス株式会社(以下、「当社」といいます)が提供する「ecoでトクするWEB請求書」(以下、「本サービス」といいます)の利用に関して定めるものです。
2. 本サービスに関し本特約に規定のない事項については、マイサーラ利用規約及び「ガス料金WEB照会サービス」利用規約が適用されます。
3. 本サービス運営において、「ご案内」等で規定する本サービス利用上の決まり、およびその他の利用条件等(以下、「利用条件等」といいます)も、本特約の一部を構成するものとします。
4. 本特約の定めと利用条件等の定めとが異なる場合は、該当するサービスに関する利用条件等の定めが優先して適用されるものとします。

第2条 本サービスの概要
1. 本サービスとは、当社の供給するLPガスをご利用のお客さまに対し、当社が発行するガスご使用量等のお知らせ(請求書)、請求書等のガス使用量及びガス料金等の明細内容を通知する書類(以下、「請求書等」といいます)を、郵送による方法に代えて本特約で定める方法により通知するサービスをいいます。
2. 本サービスを利用することができるのは、第3条に定める利用条件を満たし、本特約に同意したうえで当社所定の本サービス利用手続きを完了し、当社が本サービスの利用を認めたマイサーラ会員(以下、「本サービス利用者」といいます)とします。

第3条 本サービスの利用
1. 本サービスのご利用には、マイサーラ会員登録及び「ガス料金WEB照会サービス」利用登録が必要になります。
2. 本サービスの利用は、以下の条件を全て満たすとともに、本特約の内容を理解、承諾した会員が行なえるものとします。
(1)ガステックサービスとの間でLPガスのご利用に関する契約を締結し、LPガスをご利用中のお客さま。ただし、ガス事業法に基づくLPガスのご利用に関する契約を締結しているお客さまは除きます。
(2)LPガスを家庭用の用途でご利用のお客さま。
(3)請求書等を郵送で受け取られているお客さま。
(4)LPガス料金を口座振替、クレジットカードでお支払いいただいているお客さま。ただし、複数地点のLPガス料金を集約して支払いしていただいているお客さまは除きます。
3. 本サービスの利用手続きはマイサーラより行なうものとします。
4. 複数地点でLPガスをご利用されている場合は、1地点ごとに利用手続きを行なうものとします。
5. 当社は会員からの本サービス利用手続きがあったことにより、本特約に同意していただいたものとみなし、当社の手続きが完了した時点をもって、本サービスのご利用を承諾するものとします。

第4条 本サービスの内容
1. 本サービスを利用する場合の、毎月の検針結果にもとづいたガス使用量及びガス料金等のお知らせは「ガス料金WEB照会サービス」により行うものとし、請求書等の郵送はいたしません。
2. 当社は、LPガスご使用量及びガス料金等ご請求額等を「ガス料金WEB照会サービス」へ掲載した時点をもって本サービス利用者に対し通知したものとします。
3. 当社は、本サービス利用者に対し、LPガスご使用量及びガス料金等ご請求額が確定した日から1ヵ月以内に、マイサーラに登録されているEメールアドレス宛にお知らせメール送信します。なお、本サービス利用者がEメールアドレスを変更され、かつマイサーラに登録されているEメールアドレスの変更を行わないことでお知らせメールが未達となった場合は、当社はお知らせメールを完了したものとします。
4. 本サービスを利用する場合の「口座振替領収済のお知らせ」は、「ガス料金WEB照会サービス」の「前回口座振替金額」欄へ領収済金額を表示しますが、当該画面のコピー等は当社の受領証書として用いることはできません。
5. 本サービスにおける請求書等の郵送停止は、本サービス利用手続き完了日の当月分または翌月分からとなります。なお、お客さまの契約形態により請求書等の郵送停止が翌々月分からとなる場合があります。

第5条 本サービスの利用による特典の付与
1. 当社は、本サービス利用者にマイサーラポイント付与等の特典を付与することがあります。
2. 当社が前項の特典を付与する場合、LPガスの「ご使用設備番号」単位に特典を付与するものとします。ひとつの「ご使用設備番号」に対し複数の異なるマイサーラユーザーIDで本サービスの利用手続きがされている場合、特典はいずれかひとつのマイサーラユーザーIDにのみ付与されるものとします。
3. 前項の特典が付与されるマイサーラユーザーIDについては当社が決定を行うものとし、本サービス利用者はこれに従うものとします。

第6条 本サービスの利用中止
1. 本サービス利用者が本サービス利用を中止するときは、当社所定の方法により手続きを行うものとし、当社は、利用中止手続き完了日の当月または翌月より請求書等を郵送いたします。なお、お客さまの契約形態により、請求書等の郵送が翌々月からとなる場合があります。請求書等の郵送開始の時期によりお客さまに不利益、損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
2. 本サービス利用者は、「ガス料金WEB照会サービス」の利用環境を整えられないことが原因で本サービスを正常に利用できないときは、速やかに本サービスの利用を中止するものとします。
3. 本サービス利用者が以下の事由に該当する場合、当社は当該本人へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく本サービスの利用を中止することができるものとします。本サービスの利用中止により、お客さまに生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)マイサーラを退会した場合
(2)本サービスの利用手続きを行ったLPガスのご利用が解除となった場合
(3)第3条に定める本サービスの利用条件を満たさなくなった場合
(4)ガス料金等のお支払いについて、3ヵ月連続して口座振替が不能となった場合
(5)ガス料金等のお支払いについて、クレジットカードによる支払いを継続できない場合
(6)当社が本サービスの利用を継続することについて不適当と判断した場合

第7条 富士の湧水料金WEB照会サービスの「ecoでトクするWEB請求書」の同時利用手続き
1. 当社のLPガスと富士の湧水をご利用のお客さまで、その料金を同一の方法でお支払いただいている場合は、本サービスのご利用手続きと同時に富士の湧水料金WEB照会サービスの「ecoでトクするWEB請求書」の利用手続きも自動的に行われます。
2. 前項に関して、富士の湧水料金WEB照会サービスの「ecoでトクするWEB請求書」の利用に関しては、「富士の湧水料金WEB照会サービス」利用規約及び富士の湧水料金WEB照会サービス「ecoでトクするWEB請求書」特約が適用されるものとします。
3. 第1項に該当するお客さまが、本サービスと富士の湧水料金WEB照会サービスの「ecoでトクするWEB請求書」の利用手続きを別々に行うことはできません。また、当社のLPガスと富士の湧水をご利用のお客さまで、その料金を別々の方法でお支払いただいている場合は、同時利用手続きはされません。

第8条 責任の範囲
1. 当社は、本サービスの利用に関して、本サービス利用者がどのような損害を受けた場合にも、責任を負わないものとします(賠償責任を含む)。
2. 当社は、本サービスの利用に関して、本サービス利用者同士、または、本サービス利用者と第三者との間で生じた紛争には責任を負わないものとします。

第9条 本サービスの変更、中止等
 当社は、本サービス利用者へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を追加、変更、停止または中止することができるものとします。この追加、変更、停止または中止により、本サービス利用者に生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

第10条 本特約の変更等
 当社は、本サービスの利用者へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本特約を変更できるものとします。なお、当社が本特約を変更しマイサーラへの公開その他当社所定の方法で通知した後、本サービス利用者が本サービスを利用した場合、当該変更内容が承諾されたものとします。

以上
2011年10月31日制定



富士の湧水料金WEB照会サービス利用規約、「ecoでトクするWEB請求書」特約

富士の湧水料金WEB照会サービス利用規約

第1条 総則
1. 富士の湧水料金WEB照会サービス利用規約(以下、「本規約」といいます)は、ガステックサービス株式会社(以下「当社」といいます)が、マイサーラ利用規約に基づき会員登録をされた会員(以下「会員」といいます)に対して提供する「富士の湧水料金WEB照会サービス」(以下、「本サービス」といいます)利用に関して定めるものです。
2. 会員が本サービスを利用する場合は、本規約を遵守するものとします。
3. 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、マイサーラ利用規約が適用されます。
4. 本サービスは、インターネット環境の整ったパソコンより利用できるものとします。
5. 「利用登録者」とは、第2条に定める利用登録条件を満たすお客さまで、マイサーラご利用規約ならびに本規約に同意したうえで本サービスの利用登録手続きを完了した会員をいいます。
6. 本サービス運営において、「ご案内」等で規定する本サービス利用上の決まり、およびその他の利用条件等(以下、「利用条件等」といいます)も、本規約の一部を構成するものとします。
7. 本規約の定めと利用条件等の定めとが異なる場合は、該当するサービスに関する利用条件等の定めが優先して適用されるものとします。
8. 当社は、利用登録者へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。

第2条 本サービスの利用登録等
1. 本サービスのご利用には、マイサーラ会員登録が必要になります。
2. 本サービスの利用登録は以下の条件を全て満たすとともに、本規約の内容を理解、承諾した会員が行なえるものとします。
(1)ガステックサービスとの間で「富士の湧水定期購入申込書」を取り交わし、富士の湧水定期購入契約状態が継続しているお客さま。
(2)富士の湧水料金を口座振替、クレジットカードでお支払いいただいているお客さま。ただし、複数の富士の湧水料金等を集約して支払いしていただいているお客さまは除きます。
3. 本サービスの利用登録は本サイトより行なうものとします。
4. 複数の富士の湧水定期購入契約を、1つのマイサーラ会員登録に対して利用登録することはできません。
5. 当社は会員からの本サービス利用登録手続きがあったことにより、本規約に同意していただいたものとみなし、当社の手続きが完了した時点をもって、本サービスのご利用を承諾するものとします。
6. 利用登録手続きにおいて、以下の事由があると当社が判断した場合、当社は利用登録を承諾しない場合があります。
(1)利用登録の事項に虚偽の事項、誤った事項、または記入漏れの事項等が含まれる場合
(2)本規約、利用条件等に違反する行為や義務の不履行がある場合。また、過去において同様の事項があったことが確認された場合。
(3)その他当社が、本サービスの利用を承諾することを不適当と判断した場合
7. 当社は会員による本サービスのご利用を承諾した後であっても、会員が前項のいずれかの事項に該当することが判明した場合は、承諾を取り消すことができるものとします。
8. 当社は利用登録を承諾するか否かを決定し、会員に通知します。ただし、利用登録を承諾しない場合の理由は開示いたしません。また、利用登録を承諾しないことについて、当社は一切責任を負わないものとします。

第3条 本サービスの利用料
 本サービスの利用にあたっての登録料、利用料その他のご利用料金は無料とします。ただし、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、その他これに関して必要なすべての機器の設置費用、ならびに本サービスの利用にかかわる通信料、インターネット接続料は会員の負担とします。

第4条 本サービスの内容
1. 本サービスでは、毎月の富士の湧水ご請求履歴にもとづいた、最大過去24か月分の富士の湧水ご利用料金を確認できます。
2. 毎月の富士の湧水ご利用料金情報には、LPガスや他の商品購入に関する情報も含まれて表示されることがあります。
3. 毎月の富士の湧水ご利用料金情報は、当社との取引内容や料金のお支払方法により、ご覧いただけるまで1ヵ月程度かかる場合があります。

第5条 本サービスの利用方法
1. 本サービスは、利用登録時に富士の湧水の「お客さま番号」と口座番号またはクレジットカード番号の下4桁を用いて認証を行い、利用を開始できるものとします。
2. 当社は、本サービスの利用登録後は、会員がマイサーラログイン時に入力するユーザーID及びパスワードの一致を確認することにより、その入力者を利用登録者本人とみなします。

第6条 本サービスの利用による特典の付与
1. 当社は、本サービスの利用登録を行った会員にマイサーラポイント付与等の特典を付与することがあります。
2. 当社が前項の特典を付与する場合、富士の湧水の「お客さま番号」単位に特典を付与するものとします。ひとつの「お客さま番号」に対し複数の異なるユーザーIDで利用登録がされている場合、特典はいずれかひとつのユーザーIDにのみ付与されるものとします。
3. 前項の特典が付与されるユーザーIDについては当社が決定を行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第7条 「ガス料金WEB照会サービス」の同時利用登録
1 当社のLPガスと富士の湧水をご利用のお客さまで、その料金を同一の方法でお支払いただいている場合は、本サービスのご利用登録と同時に「ガス料金WEB照会サービス」の利用登録も自動的に行われます。
2 前項に関して、「ガス料金WEB照会サービス」の利用に関しては、「ガス料金WEB照会サービス」利用規約が適用されるものとします。
3 第1項に該当するお客さまが、本サービスと「ガス料金WEB照会サービス」の利用登録を別々に行うことはできません。また、当社のLPガスと富士の湧水をご利用のお客さまで、その料金を別々の方法でお支払いただいている場合は、同時利用登録はされません。

第8条 利用登録者情報の変更
 当社にお届けいただいている富士の湧水ご利用者名義、住所、電話番号に変更があった場合は、当社所定の窓口へお電話でご連絡いただくものとします。マイサーラ会員情報の変更と富士の湧水ご利用者情報の変更は連携いたしませんので、あらかじめご了承ください。

第9条 本サービスの利用中止
 利用登録者が以下の事由に該当する場合、本サービスの利用は中止となります。本サービスの利用中止により、利用登録者に生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)利用登録者がマイサーラを退会した場合
(2)利用登録者が利用登録を行った富士の湧水定期購入契約が解除となった場合
(3)利用登録者が第2条に定める利用登録条件を満たさなくなった場合
(4)当社が本サービスの利用を継続することを不適当と判断した場合

第10条 本サービス提供の遅延・中断について
1. 本サービスは、システムの保守や障害等により、全部または一部の提供に遅延・中断が生じる場合があります。当社は本サービスの遅延、中断を行う際には可能な範囲であらかじめその旨を利用登録者に周知するものとします。ただし、緊急時ややむをえないと当社が判断した場合はこの限りではありません。
2. 当社は、本サービスの提供の遅延・中断等によりに利用登録者に生じた不利益、損害について、一切の責任を負いません。

第11条 責任の範囲
1. 当社は、本サービスの利用に関して、利用登録者がどのような損害を受けた場合にも、責任を負わないものとします(賠償責任を含む)。
2. 当社は、本サービスの利用に関して、利用登録者同士、または、利用登録者と第三者との間で生じた紛争には責任を負わないものとします。

第12条 運営
1. 当社は、会員に対し、本サービスの提供等にあたり、必要に応じ電話等による連絡および要請等を行なうことができるものとします。
2. 当社は、会員への事前の通知なしに、本サービスの内容・名称を変更できるものとします。
3. 当社は、会員へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を追加、変更、停止または中止することができるものとします。この追加、変更、停止または中止により、会員に生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

以上
2011年5月30日制定
2011年10月31日改定
2016年4月1日改定



富士の湧水「ecoでトクするWEB請求書」特約

第1条 目的及び適用範囲
1. 「ecoでトクするWEB請求書」特約(以下、「本特約」といいます)は、ガステックサービス株式会社(以下、「当社」といいます)が提供する「ecoでトクするWEB請求書」(以下、「本サービス」といいます)の利用に関して定めるものです。
2. 本サービスに関し本特約に規定のない事項については、マイサーラ利用規約及び「富士の湧水料金WEB照会サービス」利用規約が適用されます。
3. 本サービス運営において、「ご案内」等で規定する本サービス利用上の決まり、およびその他の利用条件等(以下、「利用条件等」といいます)も、本特約の一部を構成するものとします。
4. 本特約の定めと利用条件等の定めとが異なる場合は、該当するサービスに関する利用条件等の定めが優先して適用されるものとします。

第2条 本サービスの概要
1. 本サービスとは、当社の提供する富士の湧水をご利用のお客さまに対し、当社が発行する請求書等の富士の湧水ご利用料金等の明細内容を通知する書類(以下、「請求書等」といいます)を、郵送による方法に代えて本特約で定める方法により通知するサービスをいいます。
2. 本サービスを利用することができるのは、第3条に定める利用条件を満たし、本特約に同意したうえで当社所定の本サービス利用手続きを完了し、当社が本サービスの利用を認めたマイサーラ会員(以下、「本サービス利用者」といいます)とします。

第3条 本サービスの利用
1. 本サービスのご利用には、マイサーラ会員登録及び「富士の湧水料金WEB照会サービス」利用登録が必要になります。
2. 本サービスの利用は、以下の条件を全て満たすとともに、本特約の内容を理解、承諾した会員が行なえるものとします。
(1)ガステックサービスとの間で「富士の湧水定期購入申込書」を取り交わし、富士の湧水定期購入契約状態が継続しているお客さま。
(2)請求書等を郵送で受け取られているお客さま。
(4)富士の湧水料金を口座振替、クレジットカードでお支払いいただいているお客さま。ただし、複数の富士の湧水料金等を集約して支払いしていただいているお客さまは除きます。
3. 本サービスの利用手続きはマイサーラより行なうものとします。
4. 当社は会員からの本サービス利用手続きがあったことにより、本特約に同意していただいたものとみなし、当社の手続きが完了した時点をもって、本サービスのご利用を承諾するものとします。

第4条 本サービスの内容
1. 本サービスを利用する場合の、富士の湧水料金等のお知らせは「富士の湧水料金WEB照会サービス」により行うものとし、請求書等の郵送はいたしません。
2. 当社は、富士の湧水料金等ご請求額等を「富士の湧水料金WEB照会サービス」へ掲載した時点をもって本サービス利用者に対し通知したものとします。
3. 当社は、本サービス利用者に対し、富士の湧水料金等ご請求額が確定した日から1ヵ月以内に、マイサーラに登録されているEメールアドレス宛にお知らせメール送信します。なお、本サービス利用者がEメールアドレスを変更され、かつマイサーラに登録されているEメールアドレスの変更を行わないことでお知らせメールが未達となった場合は、当社はお知らせメールを完了したものとします。
4. 本サービスを利用する場合の「口座振替領収済のお知らせ」は、「富士の湧水料金WEB照会サービス」の「前回口座振替金額」欄へ領収済金額を表示しますが、当該画面のコピー等は当社の受領証書として用いることはできません。
5. 本サービスにおける請求書等の郵送停止は、本サービス利用手続き完了日の当月分または翌月分からとなります。なお、お客さまの契約形態により請求書等の郵送停止が翌々月分からとなる場合があります。

第5条 本サービスの利用による特典の付与
1. 当社は、本サービス利用者にマイサーラポイント付与等の特典を付与することがあります。
2. 当社が前項の特典を付与する場合、富士の湧水の「お客さま番号」単位に特典を付与するものとします。ひとつの「お客さま番号」に対し複数の異なるマイサーラユーザーIDで本サービスの利用手続きがされている場合、特典はいずれかひとつのマイサーラユーザーIDにのみ付与されるものとします。
3. 前項の特典が付与されるマイサーラユーザーIDについては当社が決定を行うものとし、本サービス利用者はこれに従うものとします。

第6条 本サービスの利用中止
1. 本サービス利用者が本サービス利用を中止するときは、当社所定の方法により手続きを行うものとし、当社は、利用中止手続き完了日の当月または翌月より請求書等を郵送いたします。なお、お客さまの契約形態により請求書等の郵送が翌々月からとなる場合があります。請求書等の郵送開始の時期によりお客さまに不利益、損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
2. 本サービス利用者は、「富士の湧水料金WEB照会サービス」の利用環境を整えられないことが原因で本サービスを正常に利用できないときは、速やかに本サービスの利用を中止するものとします。
3. 本サービス利用者が以下の事由に該当する場合、当社は当該本人へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく本サービスの利用を中止することができるものとします。本サービスの利用中止により、お客さまに生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)マイサーラを退会した場合
(2)本サービスの利用手続きを行った富士の湧水定期購入契約が解除となった場合
(3)第3条に定める本サービスの利用条件を満たさなくなった場合
(4)富士の湧水料金等のお支払いについて、3ヵ月連続して口座振替が不能となった場合
(5)富士の湧水料金等のお支払いについて、クレジットカードによる支払いを継続できない場合
(6)当社が本サービスの利用を継続することについて不適当と判断した場合

第7条 ガス料金WEB照会サービスの「ecoでトクするWEB請求書」の同時利用手続き
1. 当社のLPガスと富士の湧水をご利用のお客さまで、その料金を同一の方法でお支払いただいている場合は、本サービスのご利用手続きと同時にガス料金WEB照会サービスの「ecoでトクするWEB請求書」の利用手続きも自動的に行われます。
2. 前項に関して、ガス料金WEB照会サービスの「ecoでトクするWEB請求書」の利用に関しては、「ガス料金WEB照会サービス」利用規約及びガス料金WEB照会サービス「ecoでトクするWEB請求書」特約が適用されるものとします。
3. 第1項に該当するお客さまが、本サービスとガス料金WEB照会サービスの「ecoでトクするWEB請求書」の利用手続きを別々に行うことはできません。また、当社のLPガスと富士の湧水をご利用のお客さまで、その料金を別々の方法でお支払いただいている場合は、同時利用手続きはされません。

第8条 責任の範囲
1. 当社は、本サービスの利用に関して、本サービス利用者がどのような損害を受けた場合にも、責任を負わないものとします(賠償責任を含む)。 2. 当社は、本サービスの利用に関して、本サービス利用者同士、または、本サービス利用者と第三者との間で生じた紛争には責任を負わないものとします。
第9条 本サービスの変更、中止等
 当社は、本サービス利用者へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を追加、変更、停止または中止することができるものとします。この追加、変更、停止または中止により、本サービス利用者に生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

第10条 本特約の変更等
 当社は、本サービスの利用者へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本特約を変更できるものとします。なお、当社が本特約を変更しマイサーラへの公開その他当社所定の方法で通知した後、本サービス利用者が本サービスを利用した場合、当該変更内容が承諾されたものとします。

以上
2011年10月31日制定



マイサーラ×サーラカード利用規約

マイサーラ×サーラカード利用規約

第1条 総則
1. マイサーラ×サーラカード利用規約(以下、「本規約」といいます)は、ガステックサービス株式会社(以下「当社」といいます)が、マイサーラ利用規約に基づき会員登録をされた会員(以下「会員」といいます)に対して提供する「マイサーラ×サーラカード」(以下、「本サービス」といいます)利用に関して定めるものです。
2. 会員は、本サービスを利用する場合は本規約を遵守するものとします。
3. 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、マイサーラ利用規約が適用されます。
4. 本サービスの利用には、インターネット環境の整ったパソコンが必要となります。
5. 「利用登録者」とは、第2条に定める利用登録条件を満たすお客さまで、マイサーラご利用規約ならびに本規約に同意したうえで本サービスの利用登録手続きを完了した会員をいいます。
6. 本サービス運営において、「ご案内」等で規定する本サービス利用上の決まり、およびその他の利用条件等(以下、「利用条件等」といいます)も、本規約の一部を構成するものとします。
7. 本規約の定めと利用条件等の定めとが異なる場合は、該当するサービスに関する利用条件等の定めが優先して適用されるものとします。
8. 当社は、利用登録者へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。

第2条 本サービスの利用登録等
1. 本サービスは、サーラカードにご入会されているお客さまが対象となります。現在サーラカードに入会されていないお客さまでも新規にサーラカードへご入会いただくことで、本サービスをご利用できるようになります。サーラカードの入会に際してはカード発行会社である三菱UFJニコス株式会社の審査があります。
2. 本サービスのご利用には、マイサーラ会員登録が必要になります。
3. 本サービスの利用登録は本サイトより行なうものとします。
4. 1つのマイサーラ会員登録に対して、1つのサーラカード会員番号を利用登録することができます。
5. 当社は会員からの本サービス利用登録手続きがあったことにより、本規約に同意していただいたものとみなし、当社の手続きが完了した時点をもって、本サービスのご利用を承諾するものとします。
6. 利用登録手続きにおいて、以下の事由があると当社が判断した場合、当社は利用登録を承諾しない場合があります。
(1)利用登録の事項に虚偽の事項、誤った事項、または記入漏れの事項等が含まれる場合。
(2)本規約、利用条件等に違反する行為や義務の不履行がある場合。また、過去において同様の事項があったことが確認された場合。
(3)その他当社が、本サービスの利用を承諾することを不適当と判断した場合。
7. 当社は会員による本サービスのご利用を承諾した後であっても、会員が前項のいずれかの事項に該当することが判明した場合は、承諾を取り消すことができるものとします。
8. 当社は利用登録を承諾するか否かを決定し、会員に通知します。ただし、利用登録を承諾しない場合の理由は開示いたしません。また、利用登録を承諾しないことについて、当社は一切責任を負わないものとします。

第3条 本サービスの利用料
 本サービスの利用にあたっての登録料、利用料その他のご利用料金は無料とします。ただし、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、その他これに関して必要なすべての機器の設置費用、ならびに本サービスの利用にかかわる通信料、インターネット接続料は会員の負担とします。

第4条 本サービスの内容
1. 「サーラカードでらくらく家計簿」(以下「家計簿サービス」といいます)は、毎月のサーラカードご利用実績を家計簿の形式でご確認いただけるサービスです。
2. 「マイサーラポイントをサーラカードポイントに交換するサービス」(以下「ポイント移行サービス」といいます)は、マイサーラ(以下「本サイト」といいます)で獲得・蓄積したマイサーラポイントをサーラカードポイントに交換できるサービスです。

第5条 家計簿サービス
1. 家計簿サービスは、利用登録者の毎月のサーラカードご利用実績を、当社が指定する項目に分類して最大過去13か月分を家計簿形式で確認いただけるサービスです。
2. 当社が指定する項目分類は、その一部が各クレジットカード会社により決められている分類に依存しているため、実際にクレジットカードを利用した店舗の業態と異なる場合があります。当社は、項目分類の正確性を何ら保証するものではありません。
3. 利用登録者が家計簿サービスの項目分類を自由に設定することはできません。
4. 当社は、家計簿サービスの項目分類を、事前に利用登録者に告知することなく、また事前に利用登録者の承諾を得ることなく、いつでも適宜追加、変更、廃止できるものとします。また、当社は、項目分類の追加、変更、廃止により利用登録者に不利益、損害が生じた場合でも、一切責任は負わないものとします。
5. 家計簿サービスは、サーラカードご利用明細書の単位(毎月15日締め)で「年月」を区分けします。サーラカードご利用明細書の締め日が含まれる月を、家計簿の「年月」と表示します。
6. あるサーラカードのご利用実績が、どの「年月」分に含まれるかは、毎月のサーラカードご利用明細に依拠します。利用登録者の意思または当社の意思により、それらを変更することはできません。
7. 当社は家計簿サービスについて、内容の正確性、有用性、安全性その他について、いかなる保証をし、または責任を負うものではありません。

第6条 ポイント移行サービス
1. 本サービスの利用登録者は、マイサーラポイントをサーラカードポイントへ交換できるものとします。なお、サーラカードポイントをマイサーラポイントに交換することはできません。
2. マイサーラポイントのサーラカードポイントへの交換を希望する利用登録者は、当社が指定する方法で、本サイト上から交換手続きを行うものとします。
3. ポイント交換手続きは利用登録者の責任において行うものとし、当社は交換後の取り消しや変更には一切応じないものとします。
4. ポイント交換は1マイサーラポイント=1サーラカードポイントとし、100ポイントより100ポイント単位でマイサーラポイントをサーラカードポイントに交換できます。その際、ポイント交換手数料として交換ポイントの1%分のポイントをマイサーラポイント残高より差し引かせていただきます。
5. 毎月1日~末日までの間に交換できるポイント数の上限は5,000ポイントとします。
6. ポイント交換手続き受付期間は毎月10日~24日までとします。
7. 利用登録者がポイント交換手続きを行い、当社の手続きが完了した時点をもってポイント交換手続きは受け付けされたものとします。ポイント交換受付後、サーラカードポイントへの反映には2~3週間程度かかります。サーラカードポイントへの反映は利用登録者がサーラクラブの所定のサイトからご自身で確認するものとします。
8. マイサーラポイントの有効期限等の取り扱いは「マイサーラポイント利用規約」に準じます。また交換が完了したサーラカードポイントの有効期限等の取り扱いはサーラカードポイントの規約に準じます。
9. ポイント交換受付後、サーラカードポイントへの反映が実行されていない段階で、会員がマイサーラを退会した場合または会員がサーラカードを退会した場合は、ポイント交換は無効となり、当該ポイントは失効となります。
10. 利用登録者は、手続きを行ったポイント交換に疑義のある場合には、手続きから1ヵ月以内に当社に連絡し、その内容を説明するものとします。その場合のポイント交換に関する最終的な決定は当社が行うものとし、利用登録者はこれに従うものとします。
11. ポイント交換手続きは会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。

第7条 本サービスの利用方法
1. 本サービスは、利用登録時に「サーラカード会員番号」と生年月日を用いて認証を行い、利用を開始できるものとします。
2. 当社は、本サービスの利用登録後は、会員がマイサーラログイン時に入力するユーザーID及びパスワードの一致を確認することにより、その入力者を利用登録者本人とみなします。

第8条 本サービスの利用中止
 利用登録者が以下の事由に該当する場合、本サービスの利用は中止となります。本サービスの利用中止により、利用登録者に生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)利用登録者がマイサーラを退会した場合
(2)利用登録者が利用登録を行ったサーラカードを退会した場合
(3)当社が本サービスの利用を継続することを不適当と判断した場合

第9条 個人情報の取り扱い
1. 会員の個人情報の取り扱いについては、当社のプライバシーポリシーならびに当グループのグループ会社に適用される「サーラグループプライバシーポリシー」及び「サーラクラブプライバシーポリシー」がその利用に適用されます。
 ・当社プライバシーポリシー (http://www.gastecservice.co.jp/info/privacy.php
 ・サーラグループプライバシーポリシー (http://www.salagroup.jp/privacy.html
 ・サーラクラブプライバシーポリシー (http://www.salaclub.jp/info/privacy.php
2. サーラカードの個人情報は「サーラクラブメンバー規約」第10条記載事項により株式会社サーラコーポレーションにて保有する個人情報を取得、保有及び利用いたします。
3. 当社は前項により取得及び保有する個人情報を下記の目的のために利用いたします。
(1)本サービス利用を希望する会員の本サービス利用認証
(2)家計簿サービスにおけるサーラカード利用明細の家計簿情報としての表示
(3)ポイント移行サービスによるポイント交換
(4)サーラカード会員属性によるマイサーラ会員情報の補完
(5)当社並びにサーラグループの事業の宣伝物・印刷物の送付または送信等の営業案内
(6)アンケート及びデータ分析等による、当社並びにサーラグループの事業における市場調査、商品開発

第10条 本サービス提供の遅延・中断について
1. 本サービスは、システムの保守や障害等により、全部または一部の提供に遅延・中断が生じる場合があります。当社は本サービスの遅延、中断を行う際には可能な範囲であらかじめその旨を利用登録者に周知するものとします。ただし、緊急時ややむをえないと当社が判断した場合はこの限りではありません。
2. 当社は、本サービスの提供の遅延・中断等によりに利用登録者に生じた不利益、損害について、一切の責任を負いません。

第11条 責任の範囲
1. 当社は、本サービスの利用に関して、利用登録者がどのような損害を受けた場合にも、責任を負わないものとします(賠償責任を含む)。
2. 当社は、本サービスの利用に関して、利用登録者同士、または、利用登録者と第三者との間で生じた紛議には責任を負わないものとします。

第12条 運営
1. 当社は、会員に対し、本サービスの提供等にあたり、必要に応じ電話等による連絡および要請等を行なうことができるものとします。
2. 当社は、会員への事前の通知なしに、本サービスの内容・名称を変更できるものとします。
3. 当社は、会員へ事前に通告することなく、また事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を追加、変更、停止または中止することができるものとします。この追加、変更、停止または中止により、会員に生じた不利益、損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

以上
2011年5月30日制定
2016年4月1日改定



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