「ecoでトクするWEB請求書」は、毎月の「ガスご使用量・ガス料金等のお知らせ」(請求書)の郵送を停止し、インターネットでお知らせするサービスです。
※ |
「ecoでトクするWEB請求書」にお申し込み可能なお客さまは、ガス料金WEB照会サービスご利用登録後、LPガスページのガス料金情報欄に「ecoでトクするWEB請求書」お申し込みボタンが表示されます。 |
※ |
ご契約形態によりガス使用量等のお知らせ(請求書)の郵送停止がお申し込みの翌々月からとなる場合もございます。 |
※ |
お申し込み後のお手続きの状況はLPガスページからご確認いただけます。(マイサーラへのログインが必要となります) |
※ |
お申し込みに関してご不明な点等がございましたら、マイサーラまでお問い合わせください。 |
「ecoでトクするWEB請求書」サービスに関するご注意事項です。
- 「ecoでトクするWEB請求書」は、ガスご使用量等のお知らせ(請求書)の郵送を停止し、パソコンまたはスマートフォンでご確認いただくサービスです。フィ-チャーフォンではご利用いただけません。
- サーラエナジー及びグッドライフサーラ関東のLPガスをご契約のお客さまがご利用いただけます。
- ガス自動安全システム「ガステック24」をご利用で、ガスご使用量等のお知らせ(請求書)をハガキまたは封筒にて郵送でお届けしておりますお客さまが対象となります。
- ガス料金等のお支払い方法が「口座振替」または「クレジットカード支払」のお客さまがご利用いただけます。その他のお支払い方法(コンビニ払込票等)のお客さまはご利用いただけません。
- ガスご使用量等のお知らせ(請求書)の郵送停止は、お申し込みお手続き完了日の当月または翌月からとなります。なお、お客さまの契約形態により翌々月からとなる場合があります。
- 個人のお客さまが対象となります。家庭用以外の用途でLPガスをご利用のお客さまはご利用いただけません。
- 複数地点のガス料金等を集約してお支払いいただいているお客さまはご利用いただけません。
- 簡易ガス供給のお客さまはご利用いただけません。
- 本サービスをお申し込みいただけないお客さまの場合、LPガスページに「ecoでトクするWEB請求書」のお申し込みボタンが表示されません。
- 本サービスのお申し込みにあたっては、「ecoでトクするWEB請求書特約」をお読みいただき、ご同意いただいた上でお手続きをお願いいたします。
- 本サービスをご利用いたただきますと、郵送停止後毎月マイサーラポイント10ポイントを付与させていただきます。
(マイサーラポイントについてはこちらをご覧ください)
- 本サービスのお手続き完了後にご利用要件を満たさなくなった場合、自動的にガスご使用量等のお知らせ(請求書)の郵送へ切り替えさせていただきます。なお、マイサーラポイントは付与されなくなります。
- 本サービスの内容は追加、変更、停止または中止となることがあります。